酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ひとりで「蔵朱」さん
2007-10-13 Sat 23:49
「めずらしくおひとりですか?」
「ええ。たまには・・・ね」

なんちゃって(爆)
実は愛する息子ちゃんが、家を出て独立したので寂しくて寂しくて寂しくて!!
蔵朱さんの美味しい料理とお酒で癒して欲しかったのーーー。

この日のビールはフローレフプリマメリオール
濃くてしっかり味があるのに後口爽やか飲みやすいビールです。
07-10-11_18-01.jpg


突き出しは、紅葉型のかぼちゃ、鰯の甘露煮、いくら大根、ひしの実、ほおずき
07-10-11_18-02.jpg

え~~~ほおずき食べたん初めて。
(私の写真では見ずらいので蔵朱さんHPから拝借)
df0b2452-s.jpg

黄色いミニトマトみたいに見えて、食感はサク!の後ジューシー。
それと、ひしの実???なにこれ???
手前右側のです。湯がいて半分に切ってあるので皮を剥いていただきます。
a6008b6b-s.jpg


マスターに聞いたら、説明書きをみせてくれました。
07-10-11_18-06.jpg

山のものかと思ったら、蓮みたいに水辺に生息する植物の実です。
栗みたいなホックリした感じで、上品なかすかな甘みがあります。
いつも珍しい食材をありがとうございます。

さて、カウンターの上はきのこがどっさり!!
07-10-11_18-28.jpg


しかも、天然ものばっかり。
きのこ好きの私は「きのこばっかり炒めてください」とオーダー♪
07-10-11_18-27.jpg


何種類ものきのこの一つ一つの味がしっかりしてます。
大好きなマイタケも力強い味がしました。
えのきもまなっちょろくないし、ヒョロヒョロしてないです。
「きのこ、のっこーのこ、元気の子」と頭の中でメロディーが。
段々元気になってきて
「お酒、お願いします」
07-10-11_18-25.jpg


浪の音 純米
シンプルです。山田です。スイスイいけます。

天穏 純米 攻め 17BY 佐香錦
天然ワイルドきのこにぴったりです。
07-10-11_18-42.jpg


人参芋のお団子とズワイ蟹と湯葉くずあん
20071013233308.jpg


人参芋、あまぁ~~~~い。
あっさりトロトロのあんも全部残さずいただきました。
ズズズーーー

最後は 長珍 純米吟醸 ひやおろし生原酒 18BY
07-10-11_19-15.jpg


ああ~~ 美味しい。
幸せ気分です。すっかり和みました。

団体さんも入ってたのに、私の相手していただいてありがとうございました!!

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<イタリアフェア&北海道物産展 | 酒とキモノと楽しい仲間♪ | 「明治屋」から「極楽商店街」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


ズワイ蟹
★☆★ズワイ蟹のお勧めアイテム!★☆★さんま・白いか開き・ズワイ蟹むき身11月の !駅むす うに蟹むき身カニみそたっぷり!大人気の「ズワイカニの季節到来オーガニックパスタカニみそたっぷり!大人気の「ズワイ、蟹、マル得特売!ボイルズワイ蟹 ダルマ1... …
2007-10-14 Sun 17:48 ブログ検索結果BLOG
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
