酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
男浴衣
2007-08-07 Tue 21:28
息子が彼女と花火を観に行くとかで、浴衣を着せて帯を結んだんだけど、本人は兵児帯が簡単で良いからと言って兵児帯希望したんだけど、私は絶対角帯!!と主張。

時間が無いからと、私が「腹巻したら?」というのも聞かずにタンクトップと旦那から借りたステテコはいて。
細いから腹巻かサラシを巻いたほうがシワもよらずに格好良いのになあ。

07-08-04_18-30.jpg

07-08-04_18-32.jpg


ね?絶対、角帯のほうが良いよね?
後姿も写真撮れば良かったなあ。
貝の口で、兵児帯よりずっと大人っぽくて良いのよねえ~~~

この2本の角帯はうちの母が持ってたもので、つまりは父のものなんだろうけど、新品で箱に入ってました。

07-08-05_03-03.jpg


帰ってきた息子は帯が解けることも無く(笑)
「浴衣男子は他にもおったか?」と聞くと
「なんか・・・みんな兵児帯で結んでる位置がもっと高かった」そうな。
「そんなん、バカボンやん」

やっぱり帯は前がお腹の下、後ろがお尻の上に結び目がくるようにすると格好良いですよねえ。

いいなあ~~!!男キモノ!!

別窓 | キモノ | コメント:0 | トラックバック:3 |
<<つい・・・買ってしまった | 酒とキモノと楽しい仲間♪ | 一番星屋でライブ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


浴衣 通販らんど
浴衣の女性が気をつけることをまとめました。ここ数年の浴衣ブームで夏になると街に浴衣姿の女性が溢れかえり日本... …
2007-08-07 Tue 23:56 浴衣 通販らんど
綺麗な水色の、兵児帯を購入しました。赤、ピンク、黄色は多いのですが、ブルー系になると男の子用のものばかり。見付けてすぐに購入を決めました。とても綺麗に包装され送られてきました。・・天使の兵児帯☆・兵児帯・・・・兵児帯で角だしもどき・ふわっふわっ♪あなたは …
2007-08-19 Sun 08:22 帯がたくさんあります
値段が安いのにお洒落で素敵な帯でした♪生地が柔らかいように感じたけど‥男物ってそんなものなのでしょうか?・帯・浴衣 男物 着付け・気楽に結べる角帯・浴衣 激安・花火大会と浴衣・『 H・L(アッシュエル)の洗える振袖着物7点セット 』・浅草と吉祥院・浴衣 市松の最新 …
2007-09-04 Tue 17:38 ペダルがすごくよかった
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
