酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Moonさんin『蔵朱』
2007-04-28 Sat 22:29
関東からお友達のMoonさんがやってきました。
(って、しょっちゅう来てるんだけど)
Moonんさん曰く
「おねえちゃんのいるお店はもう~~~いい!!
 とにかく美味しいお酒を飲みたいんだよおおおおお!!」

で?
私にお声がかかるってどーーいうこと???
そら、おねえちゃんとは思わないけどさっ。
しかも本当は京都のぼんと飲みたかったようなのです。
(そういえば前回もMoonさんは酔っ払ってぼんと腕組んで歩いてたぞ)
でもぼんはメール不精だから返事が返ってこないので私に連絡したみたい。
どーせそうでしょうよっ!!

( ̄‥ ̄)=3フン

と、まあ適当に怒っておいて。
お酒♪お酒♪

つきだしの生しらす。めちゃ美味しかったです!!
20070428210942.jpg


ここからお酒達が並びますが、もちろん全部私ひとりで飲んだわけではありませんから!!
念のため(笑)

だってMoonさんは、いきなり黒糖焼酎の燗と日本酒2種類を頼んで、そっからあともお酒のお代わりは2つづつ。

07-04-25_21-57.jpg

20070428211030.jpg

07-04-25_21-01.jpg

07-04-25_21-05.jpg

07-04-25_21-54.jpg


季節の野菜をゴマダレで。
ソラマメがホクホクでした。
07-04-25_22-15.jpg

07-04-25_19-44.jpg

07-04-25_20-22.jpg


ドロエビとほたるいかのカルパッチョ。
07-04-25_18-51.jpg

07-04-25_19-25.jpg

07-04-25_19-32.jpg

この飲み比べセットはMoonさんの注文です。
もちろんこれだけじゃなく、Moonさんの前には最低でもグラスやお猪口やぐい飲みが4~5個ならんでます。
それでもまだ飽き足らず
「焼酎ないの?ハイボールも飲みたいなあ。ウィスキー無いのかあ。
 じゃあワインは?」
ちゃんぽんなんて言葉じゃ表現できないです。この酒飲み。

07-04-25_19-34.jpg

07-04-25_19-09.jpg

07-04-25_19-17.jpg

07-04-25_20-39.jpg


いやはや3人でよく飲みました!!
翌日も3人とももちろん仕事だというのにねえ。
別れ際、やっぱりMoonさんとぼんは抱き合ってたし・・・
1人見守る私。

(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

今度はエスサーフのお酒の会にでも都合合わせてきてくれないかなあ。
そしたら日本酒も焼酎も安くて飲み放題(爆)

蔵朱さんのお酒はいつも翌日残りません。
てゆーか、翌日も気持ちよく酔っ払ってる状態♪
アハハハハ~

そして次の日も仕事終わりに神戸で飲みました。
我ながらよーーうやるわ!!


別窓 | 楽しい仲間 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<4月26日の日記:ヒロムさんin「茶わん」 | 酒とキモノと楽しい仲間♪ | 浜大津こだわり朝市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


ハイボールハイボール(Highball)とは、ウイスキーをソーダ水で割ったもの。開拓時代のアメリカ合衆国|アメリカにおいて、蒸気機関車による長距離移動のときに、途中で水の補給のための停車の際、棒の先にボールをつけたものを掲げて合図した。そのときに、ウイスキーのソー …
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
