酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
11月28日は「縁はんなり」
2010-12-03 Fri 12:48
はんなさん主催のお酒の会「縁はんなり」に参加してきました

10112803 (640x480)


場所は「魚とお酒 ごとし」さん
酒蔵さんは、萩乃露さんです。

< お酒 >
 出品大吟醸 斗瓶採りしずく酒(山田錦)
 直汲み 手造り純米 生 2010(吟吹雪)
 直汲み 純米吟醸 渡舟 生 2010(滋賀渡舟6号)
 直汲み 純米吟醸 山田錦 生 2010(山田錦)
 直汲み 純米大吟醸 吟吹雪45 生 2010(吟吹雪)
 純米ひやおろし 2010(吟吹雪)
 純米吟醸 里山 完熟無ろ過原酒 2010(こしひかり)
 山廃仕込 特別純米 2009(吟吹雪)
 手造り純米 火入れ(吟吹雪)
 レモン酒(百年檸檬)


< お料理 >
 こっぺ蟹と菊菜の煮浸し
10112804 (640x480)

 造り
 (白甘鯛、金目鯛、本鮪、蒸し鮑、鯵なめろう)
10112808 (480x640)

 甘鯛萩乃露熟成粕漬け焼
10112809 (640x480)

 琵琶湖もろこ唐揚げ
10112810 (640x480)

 丸吸
10112811 (640x480)

 酒肴
 (琵琶湖小鮎丸干し、自家製からすみ、酒かすクリームチーズ、鯛みそ)
10112813 (640x480)

 鯖寿司、穴子棒寿司
10112817 (640x480)
 
 萩乃露大吟醸粕のムース
10112818 (640x480)


はんなさんは、めっちゃ恥ずかしがりやさんなので
ご挨拶も乾杯の音頭も萩乃露さんの福井専務が。
(ひそかに・・・ファンが多いんです)

ごとしさんのお料理は以前から大好きだし、萩乃露も上品ででしゃばらないお酒なので相性ぴったりじゃないでしょうか。
10112820 (640x480)

またお隣のご夫婦とも仲良くなっちゃって(笑)
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

はんなさん、私酔っ払って、帰りしなにちゃんとご挨拶したかどうか・・・
すみません。
10112806 (640x480)

心づくしのセッティングにはほんとに感激しました。
ありがとうございました。

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あけましておめでとうございます | 酒とキモノと楽しい仲間♪ | 燗暦の会>>
この記事のコメント
七海さん、先日は、ご参加いただいてありがとう!
オマケに、お料理おいしそう~に撮ってくれはってありがとう。(笑)ああ、私も食べたかった。(笑)
重ねて、私の写真をパスしてくれてありがとう。(爆)
ごとしご夫婦、いい感じですね。^ー^

七海さんのご挨拶も良かったですよ。
またまた、ご一緒しましょう~♫

2010-12-04 Sat 00:30 | URL | はんな #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
画像追加しました
はんなさん、心のこもったセッティング画像を追加しました。
ステキです。ほんとに。
落ち葉はブックマークに使ってます。
ありがとうございました。

年々、お酒が弱くなって、あとから「何か粗相をしなかったかな?」と心配になります。
2010-12-04 Sat 23:31 | URL | 七海 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
