酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
九州旅行2009
2010-01-30 Sat 23:11
2ヶ月くらい前のことになりますが・・・
九州旅行に行った際の美味しいもん&珍しいもん

まず門司で食べた「ふぐ天丼」と、すっかり門司港の名物になった「焼きカレー」

09121002.jpg

ランチタイムにはそこらここらでカレー臭、じゃなくカレーの香りが。
そして早速、地ビール。

09121001.jpg

「門司港地ビール工房」これはヴァイツェン。
ピルスナーもありましたが。

これは柳川の鰻屋さんの店先にあったカッパの親子。

09121004.jpg

おっぱいが結構いい形で・・・(笑)

それにひきかえこれって・・・・

09121005.jpg

題名「待ちぼうけ」
待ってるっていうかなんていうか~
後姿が確かに寂しそう。

水飲み場ですが、どうみてもトイレ。

09121006.jpg

熊本城ドーン!!

09121007.jpg

私が可愛く見えますネ。

門のところにいるイケメン兵士。

09121008.jpg

たぶん高校生のバイト君かな。

ゆるキャラ「ひごまるくん」

09121009.jpg

この日はいなかったけど、きっと着ぐるみもいるんだろうなあ。

そしてまたビール。

09121010.jpg

これは宮崎のホテルで飲んだ地ビール「ひでじビール」
色々種類があるらしいのですが、このホテルに置いてあったのは「太陽のラガー」
とっても美味しかったです。
のどごしがとても良くて、歩いて歩いて喉が渇いてたので特に美味しかった。
ラベルもいいなあ。

09121011.jpg

〆はやっぱりラーメンですか。

09121012.jpg

博多駅の駅ビルにラーメン横丁的なものができてて、迷った末に
若い子が、当然のように替え玉の食券を買ってる店に。
細麺にとんこつスープ。
意外とアッサリ。
まずまず美味しかったです。


写真はありませんが、職場のお土産人気№1はやっぱり「とおりもん」でした。

そして来週は北海道です。

別窓 | 徒然 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
