酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ニューパン、オープン
2009-12-19 Sat 10:35
しばらく休業してはった「膳」が、新しくオープンしましたよ~!!
そう、ニューパン(笑)
09121801.jpg

その前に。
まずは腹ごしらえのため「イル・カッペッロ」へ。
いなせやさんのお客さんのお医者さんたちが忘年会をしてはって
えらい賑やかでした。
高田さんが昼間、パンチのところに行ったら
まだ工事してたらしい(笑)

で、カッペッロの3軒隣がニューパンです。

住所は
京都市中京区室町通三条西入衣棚61番ー1
三笠ビル5F

烏丸御池から下がり、スタバの角を東に入り
最初の四つ角の南東の角です。
ビルの入り口がわかりにく~~いですけど
奥のエレベーターで5階まで上がってください。

09121802.jpg
09121803.jpg
09121805.jpg
09121806.jpg

ビル自体は古い感じですけど、入ってみるとペントハウス風です。
めっちゃお洒落~~!!

「せやろ。あとでトイレも見てな。」と言われ
トイレの写真も撮りました。

09121808.jpg

「キモノ仕様や。」とのこと(笑)
正直、祇園のお店のトイレはキモノではちとキツかったしね。
カウンター以外にもテーブルがあるので
「キモノでお酒」の会にもピッタリ。

09121804.jpg
09121807.jpg
09121809.jpg
09121810.jpg
09121811.jpg
09121812.jpg

カウンターの隣には、工務店さんとデザイナーさんがいてはって
反対のお隣には・・・・
長谷ママやん!!
この日は顔見世にきはったそうです。
しばらくして、「魚紳」のマスター眠り狂四郎登場。
話してるうちに、「魚紳」を開く前に縄手でやってはったお店に
ぼんがアフターで3、4回行ってたことが判明。
アフターって・・・・(笑)
そして、マスターが自分のために作る御節の画像も拝見。
すごい~~~全部酒のアテやん~~~良いなあ~~~

なんて話してるうちに、私は電車の時間がきになったのでお先に失礼。
(実は酔っ払って時計を1時間見間違えてたんですけど)
そのあとにも、知り合いがいっぱいきはって
ぼんはヘロヘロになったそうです。

とってもいい感じに仕上がってて、パンチも嬉しそうでした。
それにしても、烏丸御池。
いいお店が集まってきましたねえ。

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
