酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
魅惑の通販
2008-07-19 Sat 01:14
1450_1206434844.jpg
1413_1206434844.jpg


久しぶりにヒマを味わってます。
何もすることがない・・・・というか、何もできないしっ。

恐々寝返り打ちながらテレビばっかり観てると
昼間のCMって、イイナイイナの保険会社ばっかりやん(; ̄O ̄)
思わず電話しそうになったわ。

あとは通販。
これは大好き♪
夜中の通販もオモシロイけど昼間のも笑える~~

ちょっと体調もマシになってきて、座れるようになってくると
私を待ち受けているのがヤフオク&楽天♪

アカン・・・アカンと思いながら見てしまうぅ~~~

家族のいないときに、ひっそり届けてもらわないと(笑)
って、どーせバレるねんけど。。。

別窓 | 徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
夢をかなえるゾウ
2008-07-17 Thu 12:59
02911367.jpg

先週からなんとなく腰に違和感があったんですよね。

土曜日:ん?もしかして?
日曜日:あ~~~~またかな。ヤだなー。
月曜日:かなりヤバい。
火曜日:起きれない~~~~(。>_<。)

寝返りができません。
中腰ができません。
立ち上がれません。

寝たきり?いいえ、無理にしようとすると激痛が走ります。

ああ・・・またか。
元々第4腰椎分離滑り症なので、年に1回くらいはキます。
(ずっと第5腰椎滑り症だと思ってたんだけど、今回の説明で滑ってるのは第5じゃなく第4だと教えてもらいました。以前、レンドゲン写真見せてもらったら第4まで繋がってて第5がずれてるように見えたんですが、第5は固定?されてて、第4が分離しているが為に第4より上が全部前にずれてる、滑ってるんだそうな)

しょうがないのでいつもの整形外科へ。
今回は左でした。
椎間板がニョッキリ出てます。
神経にさわってる様子は無いものの、筋肉が炎症起こしてるみたい。

「とりあえず注射してください。動けるようになりたいので」
「前にも言ったけど、注射して動けるようになっても動いたらアカンのよ。仕事行くつもりでしょ?安静にしとかな!!
それと、前とあんまり変ってないようやけど・・・・
痩せることと、腹筋・背筋つけて人一倍鍛えないと。
体にメスを入れるのは僕としてもお勧めしないけど、このままやったら歳いってからタイヘンやで。」
と、難しい病名を言われ・・・覚えてないけど。

はい。返す言葉もございません。
ごもっともです。
痛みが去ると忘れちゃうんです。ごめんなさい。

患部に痛い注射と、お尻に痛み止めの注射を。
腰の注射が痛すぎて、お尻の注射は痛くありませんでした。
お尻のは筋肉注射なので待合室でお尻モミモミする変なオバサン(笑)

家に帰ると健康オタクの筋肉オジサンからもイヤミを言われるし・・・

娘は「お母さん、これ読み」と、一冊の本を枕元に置いてくれました。

『夢をかなえるゾウ』

関西弁の神様のセリフが笑えます。
そして今の素直な私には身に沁みます。
とりあえず、腹八分目にしました。
買い物したおつりを募金しました。

そして今日で4日目ですが、まだ朝起きるのに痛くて時間がかかります。
一応今週いっぱいお休みの連絡してますが、来週は復帰できるのか・・・

別窓 | 徒然 | コメント:2 | トラックバック:0 |
7月2日はAbat's奥村さん
2008-07-13 Sun 14:28
鱧は軽くあぶった感じがイイです。
そして瀬戸内海のウニです。めちゃウマかったです。

Image143.jpg


この2品は欠かせません。
生レバーと焼きホルモン盛り合わせ。
Image145.jpg

Image149.jpg


ここでも大治郎。
Image144.jpg


この浪の音は飲んだことあったかなあ~?
名前のとおり、風のようにキリっとしてます。
Image147.jpg


とってもきれいでコクがあるのに爽やかでした。
Image148.jpg


マスター、またイベントにはお呼びしますので、ヨロシクです!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
6月29日は「第20回吟醸酒を楽しむ会」
2008-07-13 Sun 01:38
毎年恒例のマルマンさん主催「吟醸酒を楽しむ会」inブライトンホテル。
今年で20回とは頑張ってますね、しんちゃん。

今年、同じテーブルだった蔵元さんは、「常きげん」の鹿野酒造さんでした。
Image107.jpg


乾杯酒は「英勲」です。
乾杯のご挨拶も去年同様、斉藤社長でした。
Image108.jpg


前菜。お皿が涼しげです。
Image109.jpgImage110.jpgImage112.jpgImage116.jpg


とにかくお酒・お酒・お酒!!
壁際に並んでいるお酒たちを試飲しては席に戻り食べて、またお酒の元に・・・の繰り返し。
チェイサー代わりが「月の桂 うすにごり」です。
程よい酸がお口の中をサッパリさせてくれるので、コンディションをリセットしてくれます。

Image113.jpg

Image114.jpg

Image115.jpg

Image117.jpg

Image120.jpgImage119.jpg

Image122.jpg

Image123.jpg

Image126.jpg

Image124.jpg

Image128.jpg

Image129.jpg

Image131.jpg


この日、一番印象に残ったのは、大治郎の渡り舟です。
Image121.jpg


今年は二次会も参加しました。
場所は「馳走 いなせや」さん。
Image133a.jpg

Image134.jpg


主催の堀井さん親子のご挨拶。
Image135.jpg


北海道からのお客さんと、斉藤酒造の杜氏さん。
英勲は新酒鑑評会11年連続金賞受賞ですね。すごいことです。

Image136.jpg


名古屋の「濱匠」の社長さん。
Image137.jpg


「濱匠」のお2人。男前です♪
はっきり写ってないのが残念です。
Image138.jpg


この日のキモノ。
Image141.jpg

Image142.jpg

後姿の写真をみて、いつもなんで背中の右側に皺が寄るんだろうと疑問だったんだけど、やっと気が付きました。
胸がブカブカしてきたときに、上前のおはしょりを帯の下から引っ張るからです。
後ろのほうがいがんでしまうとは・・・
今度から気をつけよう。

お土産に色々お酒をいただいて、ありがとうございました!!
しんちゃん、また来年も頑張って開催してくださいね。
別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:0 |
6月23日は味野里香さん
2008-07-13 Sun 00:26
画像が溜まってきたので一気にアップします。
もう先月のことですが・・・

久しぶりの味野里香さんです。
友だちとぼんと3人で、ゆ~っくり食べながら飲みました。

Image1011.jpg


中はウニです♪
Image096b.jpg


魚の揚げだし
Image097a.jpg


おひたしと、柔らかアワビ
Image098.jpg


トロトロのお出汁がめ~~っちゃ美味です!!
Image099.jpg


味野里香さんで、無くてはならないのがコレ。
もうもう、大好きな練り湯葉♪
Image100.jpg


焼き鰻。香ばしくて中はホクホク。
Image102.jpg


鱧しゃぶ。〆はうどんです。
もう、お腹いっぱい!!
Image104.jpg


お酒はこの他に、出羽桜だったかな?うすにごりを。
Image103a.jpg
Image105.jpg


いつも美味しいお料理とお酒をありがとうございます。マスター&奥様♪

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
