酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
花見の会2008 in 平野神社
2008-04-07 Mon 15:36
4月6日(日曜日)、毎年恒例となりました京都平野神社での花見の会を開催しました。
午後3時スタートで、なんと午後9時まで6時間の宴会となりました!!
お天気にも恵まれて、昼の桜と夜桜の両方を楽しめました。

え~~実は肝心の桜の画像がありません(爆)桜の木
どういうこっちゃ・・・

と、いうことで 汗;
牛刺しです。
とっても美味しかったですオンプ 

08-04-06_15-24.jpg


メインメニューはすき焼きです。
お肉がとっても良かったです。
ただ、野菜が多すぎて余ってしまい、もったいなかったです。
来年は、お肉は人数分でお野菜は2、3人前少なめで十分ですね。

08-04-06_15-25.jpg


奥村さんが持って来てくれた遊穂です酒
この遊穂は初めてでしたが、ほんのり甘くてスッキリ美味しいお酒で好き~!!

08-04-06_15-41.jpg


けらもすさんが持って来てくれたのが、悦 凱陣。山廃です。
ウサギさんが黒龍十八号。どうやら一番人気だったようです。
あと九平次18BYもあったんだけど画像取り忘れです。sn

08-04-06_15-41~00


08-04-06_17-00.jpg


08-04-06_17-01.jpg


今年は関東からまっつんをお呼びして、オリジナル曲からリクエスト曲まで、延々6時間のコンサート状態。
ほんと、まっつん、お疲れ様でした!!

08-04-06_17-04.jpg


桟敷の後ろを通る外人さんや子供が良いノリでした。
特にこの赤ちゃんと、画像はありませんがもう1人、赤ちゃんが体をゆらして手拍子してくれてました。

08-04-06_18-00~00


しっとりした曲ではMママがホロリ・・・
なんか昔のこと、思い出しちゃう~~~~

08-04-06_18-11.jpg


とにかく皆わがまま放題に次々リクエストして、まっつんはギター弾きっぱなしで疲れたことでしょう。
でもほんと楽しかったです。
だいたい似たような年代で、特に昔のフォーク話に花が咲いてました。
昔は京都がフォークの殿堂で、どこそこのグループの誰それは、あそこの大学やったって話から、グループが解散したあとどうなったかとか、深夜ラジオの話などなど。
私も学生時代はラジオを夜中ずーっと聞いてたので、懐かしかったです。

歌詞カードが無くても歌えるのがフォークなんですよね。
でも1番は歌えても2番の歌詞が怪しいので、来年は歌詞カードも用意したいなあ。
カラオケとは全然違う楽しさがあって、時間も忘れて歌ってました。

2次会?は、けらもすさんへ。
ここでもフォークの話(笑)
けらもすさん、ほんと好きなんですね~!!
よく覚えてるなーって感心しました。

今年はまっつんのおかげで、めちゃ楽しい花見になりました。
ありがとうございました。

ご参加いただいた皆さんも、ありがとうございました。
また来年も食べて飲んで歌いましょう。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
別窓 | 楽しい仲間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
