酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いなせや本店
2008-03-16 Sun 18:44
15日の土曜日に「いなせや」でT先生とぼんの3人で飲みました。
T先生は謝恩会の帰りとか。
先生の席の後ろにはビンゴゲームの戦利品と花束が。
エスカレーター式の中学には珍しく、卒業生達が謝恩会を開いてくれたそうな。
色紙には柔道部一人一人の寄書きと「抜山蓋世」の字が。
スケールでかく、成長してほしいですね。

ご機嫌さんのT先生が飲むペースが早いから、それにつられて結構飲みました。
刺身の盛り合わせと花垣。

08-03-15_18-46.jpg


08-03-15_18-55.jpg


ぶりカマをほじほじしました。
時間をかけてじーっくり焼いてるので、ふっくらホクホクでした!!

08-03-15_19-27.jpg


英勲ねこラベル
08-03-15_19-33.jpg


不老泉 中汲み
冷で飲む不老泉の、私の中では王道です。

08-03-15_19-43.jpg


いなせやさんは、お昼のメニューも美味しいそうなんだけど、私はお昼来れないし・・・って話をしてて
板前さんに「鶏を食べたい!」と言ったら
「生ですか?焼きますか?」
「うーん・・・焼いても蒸しても。」
「あっさりめ?」
「しっかりめ」
「じゃあ、すき焼きみたいな?」
「甘辛でー。あ、卵でとじて」
「ネギたっぷりにしましょう」

08-03-15_19-47.jpg


(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!
親子丼の具だけ(笑)
うれしい~~!!

半分くらいを酒のツマミに食べてたら
「ご飯、いれましょね」
って、香の物と一緒に出してもらい、結局親子丼たべられました。

お近くの方は是非、お昼にいらしてください。
親子丼も美味しいですけど、1,300円のお任せメニューは、利益度外視してるそうなのでお試しください。

遊穂をお代わりしたら、コレが出てきました。
中身は遊穂です。

08-03-15_20-04.jpg


不老泉の辛々
ほんとに辛かった(笑)
甘辛いお料理じゃなく、あぶらの乗った刺身かホルモンにも合いそう。

08-03-15_20-39.jpg


あ、そうそう!!
この日は会えませんでしたが、閉店された「夢庵」のご主人が時々(平日は毎日かも)いなせやさんのカウンターの中にいてはりますよー。
長野に帰るのが、もうちょっと先になったとのことで、それまでのあいだ高田さんの依頼で手伝っておられるそうです。
夢庵さんは、人当たりが良いので高田さんは喜んでました(笑)
私もまた夢庵さんが居てはるときに行きたいです。

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
