酒とキモノを愛する大阪女♪勝手気ままな日記です。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
昨日「蔵朱」さんでウサ晴らし的忘年会
2006-12-23 Sat 18:04
昨日、会社の同僚と4人で蔵朱さんで忘年会してきました。
メンバーはKT、KN、HS、私。

実は今週、同僚YANのミスから波紋が広がり・・・
クライアントからも厳重注意があって
いつもうんざりするくらい言われてることを
また周知徹底されて、雰囲気もドンヨリ~
ただでさえ、年末に向けて問い合わせや案内業務が多くなってきてるところに
ピリピリした空気に息詰まる感じもあったので
別に予定してたわけじゃないけど急遽忘年会に(笑)

YANに関しては数々のエピソードがあり
話せばキリが無いので・・・

とりあえず飲もう!!ってことです(笑)


ビールのあと、KTちゃんとSHちゃんはリーフマン・グリュークリーク。
さくらんぽ風味の温かいビール。
20061223160634.jpg


次がベルビュークリーク。これは冷やして。
06-12-22_18-53.jpg


さて、お料理ですが品数は以下のとおりですが
おかわりしたのもあり(笑)
特にKTちゃんは、普段あまり食べないのが
蔵朱さんのお料理は大好きでバクバクいってました。

お刺身の盛り合わせ
06-12-22_18-54.jpg


ハナッコリーとピーナツもやしのお浸し
20061223100324.jpg


きのこのソテー
06-12-22_19-12.jpg


生麩の田楽
06-12-22_20-13.jpg


オニオンヌーボーの天ぷら(おかわりしました)
20061223100555.jpg


安納芋とゴルゴンゾーラのお団子
20061223100613.jpg


温野菜とレザーウッドハニー。
レザーウッドハニーは100年に一度花が咲くという幻の花レザーウッドから取れる蜂蜜。
独特な風合いで、温野菜もいいけどクラッカーに乗せても美味しいかも。
20061223100629.jpg


白子ときのこのグラタン(おかわりしました)
器がハート型です♪
20061223100705.jpg


湯葉入りぞうすい
06-12-22_20-52.jpg


あと、写真はありませんが(この辺にくると酔っ払ってきて写真撮るの忘れるのです)
きのこの卵丼。めちゃ大盛りでした。
お酒は、杜の蔵 大手門純米吟醸あらばしりと風の森。
20061223100647.jpg

06-12-22_21-09.jpg


最後にオマケ画像「色好い返事♪」
06-12-22_19-18.jpg


別窓 | 酒と旨いもん | コメント:2 | トラックバック:0 |
黒おでんと夜はサッカー
2006-12-17 Sun 15:51
昨日の昼間からコトコト弱火で煮込んだおでん♪
昨夜も美味しくいただきましたが

06-12-17_14-23.jpg

06-12-17_14-32.jpg


今日は朝寝して昼前から溜まった家事を片付けて
息子はバンドの練習(明日はライブだそうな)
娘は仕事
旦那もスポーツクラブに出かけ、そのあと忘年会らしいし

私ひとりやん~~~~
飲むしかないやろ!!
ってことで、普段家で日本酒飲まないんですが
冷蔵庫の中にはinugaoさんオリジナルラベルの浪の音が・・・
愛山・大吟醸です。

味がシミシミしたおでんと日本酒♪
はぁ~~~~シアワセッ。

ところでこの大根は京都の「あじまる」
私の中で、今大ブームです。
青首と聖護院を掛け合わせたらしい太くてずっしり重い
私のふくらはぎみたいな(爆)

jyoruri_conv00041.jpg



そして夜はサッカーです。
ロナウジーニョ?
アレシャンドレ?
どっちにしても楽しそうです。


既に酔っ払いですが、なんか色々やりたくなってきて・・・
キモノの整理しようかな?
でも、家族が帰る前に収拾つかなくなりそう~~(笑)

別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:0 |
昨日は2人お疲れさん会
2006-12-12 Tue 22:16
派遣先の新人研修とコールセンターに新しくできる代理店対応チームのための研修の一環として私とNちゃんでモニタリングされることになり、昨日で一応、新人研修とコールセンターに常駐してる職員さんのモニタリングは無事終わりました。
これからまだ新チームのSV対応もあるんだけど、とりあえずお疲れさん会を(笑)
ま、理由はなんでもいいのです~~♪

場所は京阪北浜駅から徒歩7分くらいかな?
Nちゃんの旦那さんがやってはる洒落た居酒屋さん。

日ごろNちゃんは旦那さんのことを「ゴリやで。ゴリ!!エエ加減なやつやしд★ё?Й?Ю¨・・・以下略」なんて言ってるからどんな人かと思ったら、なかなかのエエ男でした。
料理人なので腕はがっしり筋肉がついてるけどお腹は全然出てないし、テキパキ動いて出てくる料理も美味しいし。
結局、旦那さんのこと自慢なんちゃうん~~~~?(笑)

(=^▽^=)

とりあえずビールのあと、お任せでお酒を頼むと
手取り川でてきましたん~~~♪大吟醸「吉田蔵」です。
06-12-11_18-23.jpg


オホホホホ・・・上機嫌で次!いってみよう~
十四代本丸秘伝「玉返し」(爆)
06-12-11_19-21.jpg


(* ̄m ̄)プッ

そして今日、なかなか良いお歳暮が届きました。
いつも珍しいスイーツや乳製品などを送ってくれるS本さんから。
今回は奈良県宇陀郡曽爾村にある曽爾高原「ファームガーデン」の名産品です。
曽爾高原ビールとポークウィンナーの詰め合わせっ♪
今日はもう晩御飯も終わったあとで届いたので明日のーーーもおっ!!
06-12-12_19-54.jpg


別窓 | 酒と旨いもん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 酒とキモノと楽しい仲間♪ |
